2015年11月27日

笑てね。


こんにちは、タン子です

気づけば11月も暮れに。

寒さが深まりましたが、皆さんお元気でしょうか?

日暮れには少し気分も落ちてしまうこともあるこの頃。

ぜひこの絵をみて・・・





2015-11-04_13.34.31.jpg


笑てね^^






・・・
はい。
NHK朝ドラの「あさがきた」のいち場面です(笑)


このドラマにタン子もすっかりはまっております。


テンポもいいし、分かりやすいし、
何より舞台が大阪



少し気分が落ち込んだ時、
笑いたいな・・・
そんな時、
ぜひこの絵をみて笑いましょ^^






posted by セン太とタン子 at 16:43| Comment(0) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

食欲の秋*

こんにちは、タン子です。

もうすぐ11月、秋の気配が深まりましたね。

スーパーに並ぶ野菜や果物もすっかり秋模様。

柿、梨、かぼちゃ、サツマイモ、くり・・・etc.

明日はハローウィン。

ということでこんなものを♪

2015-09-29_14.05.27.jpg


かぼちゃグラタン

タン子の秋は・・・食欲の秋になりそうですね^^

皆さん、どうぞ良い週末を



posted by セン太とタン子 at 19:13| Comment(0) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

大阪*中之島


こんにちは、タン子です。

秋晴れが気持ちいいこの頃^^

天気が良い日和にお弁当をもって出掛けました♪

大阪市内でピクニックができる場所…中之島!

芝生が気持ちよかったです。




2015-09-29_14.06.52.jpg

大阪市内でのんびりできる場所*中之島

雑誌をもって昼寝をしたり。

お弁当をひろげたり。



最近、大阪市内には芝生のある空間が増えています。

さきごろ、10月1日にオープンした↓

てんしば  HP★


他にも、ウメキタにも大きな公園計画があるとか^^



緑のある街って素敵ですね。

また出掛けたいと思います^^




posted by セン太とタン子 at 11:29| Comment(0) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

自転車シェアリングの拡大 at東京

こんにちは、セン太です。

自転車を共同利用する「自転車シェアリング」の需要が東京で高まっていますね。

現在 実証実験を行っている、東京の江東区、千代田区、港区の3区は利用者増加をうけ、専用駐輪場の拡大も検討しているくらいの勢いがあるようです。

また、中央区も10月から実証実験に参加するとのこと。

東京の利便化が実証されると大阪にも波がやってきそうですね。

24176.jpg


東京では、現在はまだ区内のみのシェアとのこと。

区を超えてのシェアの拡大から全国への普及を楽しみに待ちたいと思います。


posted by セン太とタン子 at 15:34| Comment(0) | 自転車の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

パン作り☆ピザ


こんにちは、タン子です。

趣味のパン作り、先日はお持たせ料理にピザを作りました。


ピザ手作りのよいところは、

@パン作りの中では、ピザの生地は発酵させる回数が少ない、
Aピザ生地の上に具材を載せるので、案外失敗した生地でもばれない、


タン子にとってはありがたい料理です。




上に載せる具材は季節によって、気分によってレパートリーが変えられるが楽しいです。

ポットラックパーティーにも喜ばれる一品。


次は何ピザにしようかな


2015-09-11_11.38.16.jpg


posted by セン太とタン子 at 11:46| Comment(0) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

